参加者へのご案内

  1. 参加者受付
    受付場所: 大阪国際会議場 5F メインホワイエ
    受付時間: 7月21日(木) 7:00〜18:00
    7月22日(金) 7:00〜18:00
    7月23日(土) 7:00〜17:00
  2. 参会カード
    • 当日参加登録の方:
      総合受付(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)にて参加費と引き換えに、参加証明印の押印された参会カード(名札)をお渡しします。
    • 事前参加登録された方:
      学会開催1週間前までに参会カード(名札)を送付いたします。期間中に参加を証明するための印を押印しますので、上記受付時間内に参加証明デスク(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)までお越しください。
      参会カード(名札)に、所属・氏名をご記入のうえ、会場内では必ずご着用ください。ご着用のない方は入場できません。
      参会カード(名札)は、専門医、認定医の更新の為などの出席証明書を兼ねていますので、会期中及び終了後も大切に保管してください。原則として参会カード(名札)は再発行できません。
    • コングレスバッグ引き換えコーナー:
      参加登録をされた方全員に、当日コングレスバッグをお渡しいたします。参会カード(名札)に付いている "コングレスバッグ引換券" をご持参のうえ、下記時間内にコングレスバッグ引き換えコーナー(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)にてお受け取りください。
      7月21日(木) 7:00〜プログラム終了まで
      7月22日(金) 7:00〜プログラム終了まで
      7月23日(土) 7:00〜プログラム終了まで
    • 「みんなの PCI 単語帳」引き換えコーナー:
      事前参加登録または当日参加登録をされたコメディカルの方の先着合計1,000名様(登録順)に「みんなの PCI 単語帳」を贈呈いたします。上記時間内に「みんなの PCI 単語帳」引き換えコーナー(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)に参加カード(名札)をご持参のうえ、お受け取りください。
  3. 公用語

    日本語と英語

  4. 学会抄録集

    会員の皆様へ6月下旬に送付いたしますので、各自ご持参ください。
    会場で購入される場合は総合案内(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)にて実費3,000円をいただきます。ただし、数に限りがございますので、予めご了承ください。

  5. 単位取得の対象と単位数
    学術集会への参加: 8点
    ライブデモンストレーションへの参加: 1点 ※半日(3時間以上)~1日
    座長および発表: 2点
    教育セッション: 1点 ※複数セッション受講の場合も1点となります
  6. 呼び出し

    総合案内(大阪国際会議場 5F メインホワイエ)に伝言板を設けますのでご利用ください。緊急の場合は、総合案内までお申し出ください。

  7. クローク
    場所: 大阪国際会議場 5F メインホワイエ
    時間: 7月21日(木) 7:00〜プログラム終了後30分まで
    7月22日(金) 7:00〜プログラム終了後30分まで
    7月23日(土) 7:00〜プログラム終了後30分まで
  8. 食事

    会場内及び周辺のレストランをご利用ください。モーニングセミナー、ランチョンセミナー、コーヒーブレークセミナー、ファイアーサイドセミナーの会場では、軽食をご用意しております。数量に限りがありますので、予めご了承ください。

  9. 駐車場

    環境にご配慮いただき、なるべく公共の交通機関でお越しください。なお、お車でお越しの際は、大阪国際会議場の駐車場をご利用ください(500円/1時間)。または周辺の駐車場をご利用ください。但し、学会専用の駐車場ではございませんので、台数に限りがございます。

  10. 医療展示・書籍展示・ドリンクコーナー・インターネットコーナー・ハンズオンコーナー
    場所: 大阪国際会議場 3F、10F、12F
    時間: 7月21日(木) 7:00〜18:00
    7月22日(金) 7:00〜18:00
    7月23日(土) 7:00〜17:00
  11. ランチョンセミナー整理券配布について
    場所: 大阪国際会議場 5F メインホワイエ
    時間: 7月21日(木) 7:30〜
    7月22日(金) 7:30〜
    7月23日(土) 7:30〜

    ※各日、当日セミナーのみの配布です。整理券がなくなり次第、配布を終了いたします。

    ※ランチョンセミナー以外のセッション(モーニングセミナー、コーヒーブレークセミナー、ファイアーサイドセミナーほか)では整理券の配布はいたしません。直接会場へお越しください。

  12. 学会事務局より

    新規入会・住所変更の受付・年会費の納入等は、学会会場内では行いません。これらの受付は CVIT ホームページ(http://www.cvit.jp/)で案内しておりますのでご確認ください。

  13. その他
    • 講演会場内は禁煙です。喫煙は喫煙所でお願いします。
    • 会場内で呼び出し音のある携帯電話及びポケットベルのご利用はご遠慮願います。
    • 会場内での録音、写真撮影及びビデオ収録は固くお断りします。
    • 講演会場での飲食はご遠慮ください。(モーニングセミナー、ランチョンセミナー、コーヒーブレークセミナー、ファイアーサイドセミナーは除く)。
    • 節電対策の為、会場内の温度を高めに設定しています。必ずしもジャケット及びネクタイの着用には及びませんので、ご自由な服装でお越しください。